FC2ブログ

♪♪のりのりで行こう♪♪ 海と太陽とわたし

南国とダイビングとちょっぴりお酒が好きな そんなブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼伝説



今日は、マジ寒かった~~~(@_@。

朝、起きたら顔が冷たく、特に鼻の頭は超~~冷えてましたね
蛇口からのぬるいお湯が、ほっっ!とします。


実は・・・
知らなかったんです

北海道銘菓の「わかさいも」がビールを発売していたの(>_<)


これは
青鬼のピルスナーです。

そして

IMG_6262-1_convert_20111209211527.jpg

赤鬼のレッドエール
分かりやすいです、ビールが赤いです


ビールは大好きです♪
寒いけど、ビールは最高です♪♪


ピルスナーは、チェコのビルゼン地方が発祥して
ビルゼン・・ビルゼン・・ビルゼン・・・・
がなまって、ビールになったとか・・???
ならないとか・・・

1番好まれるビールになった、ようなそうじゃないような。。
あくまでも、未確認情報ですが (>_<)


レッドエールは、イギリスビールのようですね・・・
ちょっぴり甘く、フルーティーです


以前、イギリスに旅行したとき
いつも、こんな感じのビールでした。
しかも、イギリスで飲んだビールは、ほとんど冷えてないです(ーー゛)

パブに行って、子供扱いされ
必死にビールを頼んだら、冷えてないッ!!!

翌日も、違うパブに行けば、昨日と一緒な感じ・・・

あぁ~~~~そぉ~~ゆぅ~~~お国柄なんだと
滞在2日目で気がつき

そぉ~~ゆぅ~~~もんだと思ったら、なんか気にならなくなって
イギリス滞在中は、快適なビールライフを過ごしてました♪♪


帰国の飛行機で、友達とビールを頼んだら
キンキン!!冷えていて・・

「冷たいッッ(>_<)冷えすぎじゃない?!」
・・・と
慣れって怖いですね~~~~














Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。