♪♪のりのりで行こう♪♪ 海と太陽とわたし

南国とダイビングとちょっぴりお酒が好きな そんなブログです

Entries



みなさま!!!

お久し振りでございます!!


ご無沙汰も、ご無沙汰で・・・(^^ゞ


ご無沙汰過ぎて、自分のブログにログイン出来ず
かなり焦りました(*_*)


気がつけば、今年もあと1ヶ月


何かと考えさられる1年で・・・
(ーー;)ってまだ
今年終わってないですけどぉ~~~~


まぁ~
体調不良だったり、PC壊れたり、携帯替えたり、
ギャッ!!
プリンター調子悪いままだ(@_@;)

と・・・色々ありまて
(言い訳かな??)

なかなか、ここでアホな事を言える事ができなかった~~~


体調もかなり回復してきたので、また新たな気持ちで
自分らしさを大切に、復活したいと思いますので
みなさま、よろしければお付き合いお願いしますm(__)m


*CommentList

もりの中




見上げると、なんと木の枝にきのこが!!


枝に沢山のきのこが付いてる?なってる?生えてる?



この森には、小人が住んでる!!


木と木の間から、きのこを眺めていると
そう錯覚するほど、不思議な空気が流れていた・・・




*CommentList

まわるお寿司




久振りに、お寿司を頂きました♪♪
まわってるけどね(^^ゞ


とびっこぽいけど


今が、旬らしい・・・
こまいの子醤油漬けです!!


初めて頂きました\(^o^)/


ふわふわって言うか・・とろとろって言うか・・
メレンゲぽいって言うか・・・
とても、きめが細やかです!!


初めての体験ですね♪


味は・・・
正直、しその葉の味しかしなくてよく分かりませんでしたけど
なんとも言えない不思議な食感に満足です^m^

*CommentList

すずらん


 

さわやかな、甘い香り

可憐でかわいい、すずらん

5万株のすずらんに囲まれると、穏やかな気持ちなれます

ウロコダンゴ



北海道に長年住んでますが。。。

知ってはいたけど・・
頂いたことがなかったウロコダンゴ

時々気にはなっていけど・・
頂いたことがなかったウロコダンゴ


来年で、創業100周年を迎える老舗とは存じ上げませんでした。


IMG_6878_convert_20120608192010.jpg

先日、ローカルTVでウロコダンゴをとり上げられていて

おかんが・・・

おかん 「食べたことないよね~~」

わたし 「ん~~ないね~~」

おかん 「食べたことないよね~~~~」

わたし 「ん~~~~そだね~~」

おかん 「食べたこと、あったけ??」

わたし 「・・・・・・・」


これは・・
探して、買って来いッ!!!

そう、受け取ったわたしは 次の休みに探してゲット!!!


わたしも、食べたことが無かったので楽しみ♪♪


少し柔らかいく、少し甘い・・ういろうみたい
米粉を使用しているので、もちもち!
緑茶にすごく合います!!


なぜ、ウロコダンゴって名前になったかって?!

それは、ウロコダンゴの箱の裏に秘密が書かれているんですね~~

気になる方は、是非箱の裏を見て下さいね^m^










*CommentList
